2015年02月20日

あかりをつけましょぼんぼりにー

毎日過ぎるのが早い
あっという間に2月ですね^^
もうすぐひな祭りってことで
我が家にも雛飾りが飾られたんだけど
ただでさえ狭い部屋を圧迫してえらいことになってます;

んで、夏コミの締切が今日だったので
あいかわらずアイマスで申し込みしてました。

今季は艦これにアイマスシンデレラガールズに
念願のアニメ化ってことで
作業しながらちょいちょい見てます。
艦これは個人的に時雨、高雄推しなのですが
出番はあまりなさげなのが残念ですね。
(高雄はちょっと出たけど…)
これから出番あるといいなぁと。
アニメでは夕立ちゃんがお気に入り。

モバマスのほうも楽しく見てます。6話試聴済。
モバマスはCuPで初めてCuCoデッキメインで揃えてたので
未央ちゃんにはあんまり縁がなかったんですが
ちゃんとキャラを掘り下げてくれるのがなかなかよいですね。
武内Pはちょっとコミュ障すぎて自分的にあまりピンとこなかったのですが
これから面白くなりそうで楽しみですv

-----------------------
お仕事お知らせなど

■拘束少女絵巻 制服編 (ポストメディア編集部)
年末に発売していたのですが
告知を忘れていました(すみませんっ)
以前も学園編というのでも描かせてもらったのですが
緊縛をコンセプトにいろんな絵描きさんのイラストを
集めたムックのシリーズです。

(amazon)



■2月28日発売
COMIC阿吽4月号 ※18禁
今月は「おたねつけ」の後編です。
「お殿様も女性!?どうなっちゃうの!」の続き。
複数人ものは久々に描いた気がしてしんどかったです(汗)
otane.jpg


■3月2日発売
「イラスト上達の秘訣 有名作家の構図テクニック(ソシム出版)」
此方は珍しくイラストに関する講座本に寄稿させてもらいました。
線や塗りよりも構図を練るところにフィーチャーしたイラスト教本です。
雑誌の小さい企画とかを除けば
10ページ以上かけたガッツリ記事で
詳しく描き方の解説をさせていただくのは
自分は初めてではなかろうかと思いますので
絵を描くのにご興味ある方はぜひ!
他の作家さんも豪華で、藤真拓哉さん、鍋島テツヒロさん
片桐雛太さん、桐野霞さん他となっております。
kouzu.jpg


posted by 唐辛子ひでゆ at 02:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: