2016年08月23日

冬コミ申し込み

冬コミ申し込みました。
ryotin.jpg

久々の友人と飲んで涼ちん熱が再燃したので
サークルカットは涼ちんで^^
…実際に何の本になるかは描き始める時の心境によりけりですw
アイマス総集編とかも作ってみたいなと思いながら編集に手回らず
描きたかった艦これにもまだ手出せてなかったり
周りの作家さんにはグラブル薦められたりで
んーぜんぜん生産力が全然足りてません;

無事参加して新刊を届けられるようにとは思います。がんばらねば^^丿
posted by 唐辛子ひでゆ at 09:51| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

コミケお疲れ様でした!

夏コミ参加してきました!
スペースまで来てくださった方、
本買っていってくださった方、ホントにありがとうございました!

持ち帰り在庫が肩に重くてすっかり筋肉痛ですが;
(工事で例年と導線が変わってガレリアでダンボール手持ち待機がなかなか苦行でしたorz)
久々にご挨拶出来た方々から元気とやる気をいただいて帰りました。
どうにも創作パワーが減退していたので
やっぱりイベントの空気を吸うのは大事だと実感^^

子供ができてから子供中心の生活で振り回されることが多くなって
スケジュール回らなくなることもしばしば…
…世の子育て世帯はどうやって仕事のやりくりされてるんでしょうか('A`;)
飲み会や外出もままならなくて
そこに蒼カナの連載はとくにキツくて
他にも色々と…色々と…あって
ここ一年は完全にテンパりっぱなしの毎日でした。

蒼カナについてはほとんど宣伝もできていなかったのですが
単行本一巻発売中です!(amazon
すでに購入してくださった皆様ありがとうございます!

+最終話の5話は単行本未収録、今のところコンプエース2016年5月号掲載のみになっています。
(電子版 https://www.amazon.co.jp/2016-5-ebook/dp/B01DDHCIOC/
とっても中途半端なのですが、いろいろと大人の事情で5話だけはみ出す形になってしまって
紙化の予定はありません<(_ _)>

この大作をアニメ放送中に5話でまとめなければならない
というのは連載開始前には決まったのですが
コミック一冊なら真藤戦まででまとめたいというのが自分の希望だったのですが
結局了解したお仕事なので言い訳ですが…
破綻なくストーリーを捏ねなおして詰め込むことだけに精一杯で
執筆のテンションも下がってしまって
作画や仕上げに労力を割く余裕も、漫画としての面白さを工夫する余地も見いだせずに
一つの漫画としては本当に納得いかない出来で終わってしまいました。
…本当に自分の努力不足、実力不足ということに尽きます。

売っておいてこういうのも何ですが
たぶんがっかりされた方も多いのではないかと思います。本当に申し訳ありません。
自分もプレイして感動して大好きになった原作なだけに…無念です。

この後しばらく何描いても精神的にきつくて
子供のイヤイヤ期も重なってといった具合で
どうにもこうにも首が回らない状態で
細々と仕事しながら日時を浪費してしまいました。

そんな中で先日、少し遠い認可の大きい保育園に空きができて転園
また慣らし保育もはじまって、あれもこれも家探しも…もうムリーという極限状況の中、
そっから怒涛の毎日でしたが、家人の頑張りや協力もあって
夏コミの原稿は奇跡的に(滑り込みですがw)描き上げることができました;
同人では久々の新刊、出せてよかった。

やっぱり描きたいものを描くってのがすべての原動力かなと;
そして一つ一つでも完成して終わらせていくってのが大事ですねw
抱えてるものが少なくなると多少生活の見直しをはかる心の余裕もできて
なんとか気持ちの切り替えもできつつある今日このごろです
時間が巻き戻るわけでも近道があるわけでもないので
いろんな事に折り合いつけてちょっとずつちょっとずつこなしていくしかないんですよね…
てなわけでブログもツイッターも放置状態でしたが
一言ずつでも再開していこうと思います。

久々にあれもこれも描きたいって気持ちが上向いてきたので
これを区切りにバリバリとエンジン再始動して仕事ペースを取り戻せれば。
復活宣言っ

がんばるぞー!

-----------------------------------------------------------------------
その他、お仕事近況など
・同人関連 夏コミ新刊「キョウセイシテヤル!」は
 8/20頃から委託頒布予定です。
 とらのあなさん、メロンブックスさんなどで扱っていますので
 イベントに来られなかったよって方は是非同人ショップでお求めください^^
 ちなみに9/18コミトレ参加予定です。また告知は後ほど

恋姫夢想 乙女乱舞
毎月数点、定期的に描かせてもらってます。
できるだけ元のキャラデザに合わせてますが、わかるかな…?
 
COMIC阿吽
 この前の色紙プレゼントご応募頂いた方、ありがとうございました。
 次の原稿仕上げ中なので(来月?)近いうちに掲載があるかとー

アナンガランガというWEB雑誌で 
 「ドキドキ?じっけんのーと」(KATTS)というアダルト漫画を何本か描かせてもらってます。
 電子書籍メインなので各電子書籍販売サイトさんで入手できると思います。
 どうぞよろしくノ
posted by 唐辛子ひでゆ at 09:44| Comment(0) | 日記

2016年08月12日

夏コミ!

夏コミ参加しますー
新刊間に合いました ギリギリorz
3日目z-04a んみゅ でお待ちしてます^^
CM90.jpg
posted by 唐辛子ひでゆ at 03:14| Comment(0) | 日記